UMB

feature

feature一覧


UMB OPENING GAME 2016 REPORT


2016年4月9日茨城県古河、LIVE HOUSE Spiderで行われたULTIMATE MC BATTLE OPENING GAME。
64名近いエントリーが集まり、OPENING GAMEに相応しい波乱の1日となった。
一回戦、この日の空気を決めた最初の試合は第3試合 【1horse vs BST】。
本線経験者である”1horse”に対し、一歩もひかない”BST”。
「馬の肉を食ってやる」と言うパンチラインも飛び出し、延長の末、勝利を手にした
。 この一戦からもわかるように有名無名は関係ない、まさにULTIMATEな状態でバトルはスタートした。


続く二回戦、一回戦を不戦勝で勝ち上がった選手もトーナメントに参加し、事実上ここからが本当の予選のスタート。
このラウンドで目立ったのは、地元古河勢である”kowbeat、Kascade、mc5”だった。
中でも”mc5”は若干16歳ながら、スキル的には拙いところもあるが、それを補って余りあるバイブスと会場を巻き込むユーモアのセンスも持ち合わせていて、今後期待の出来るMCの一人だろう。
そのままの勢いで第3試合、ここまで好調に勝ち上がってきた”kowbeat”を”ダテメギリ“が延長の末、下したり、古河の絶対王者”松元”を後攻の”ワタル”が辛辣なDISで倒すなど、ここに来て誰が優勝してもおかしくない全く先の読めない空気になった。
COMAME & DJ HACHI a.k.a LOUD CREATOR / TKda黒ぶち / 崇勲のライブを挟み、会場はBEST8へ。


ライブをした後のテンションをそのままに、バイブスで畳み掛ける”COMAME”。
この日の優勝候補筆頭として徐々にテンションを上げていく”Kascade”。
先ほど”松元”に勝利すると言う大金星を上げた”ワタル”を”K.ORGAN”が確かなスキルで下し、今茨城で一番勢いのあるバトルMCの”BOBO”が”gazzzy“を下した。
ということで準決勝、生き残ったMCは”Kascade、COMAME、K.ORGAN、BOBO”の4名。


【Kascade vs COMAME】の壮絶な古河対決。
二度の延長の末、確かなスキルで勝利をものにしたのは”Kascade”。
続いて2試合目、宇都宮から乗り込んできたヤンガン”K.ORGAN”を延長の末下した”BOBO”。



決勝戦は 【BOBO vs Kascade】の茨城ニュージェネレーション対決となった。
先ほどの延長戦で疲れの見えた”BOBO”対し”Kascade”は一切スピードを落とすことなく、またライムのキレもどんどん増していき、会場全てをロックし”Kascade”が勝利。


2016年一番最初の本戦出場を決めたのは、茨城古河が生んだ暴れ馬”Kascade”。
最後に、全てのオーディエンス、陪審員、DJ、古河Spiderスタッフ、ULTIMATE MC BATTLE 2016 OPENING GAMEスタッフに最大級の感謝を。




Peace! 晋平太


UMB2016 OPENING GAMEの模様は下記サイトよりご覧になれます。

UMBアプリケーション for iPhone


UMBアプリケーション for Android


ニコニコ動画


Libraダウンロードサイト


尚、Apple appのプレミアム会員の方は新しい動画のアップデート審査中でも動画が楽しめます!
よろしくお願いいたします。